ヴィンテージ感漂うコンテナハウスの雑貨屋|大分市今津留 namioto

大分市の今津留(イマヅル)にあるハイセンスな雑貨屋namiotoさん。コンテナハウスの店内には、マクラメ編みが施されたおしゃれなインテリアやドライフラワーの花束、ヴィンテージ雑貨など、見るだけでもワクワクしちゃう商品がギュギュっと詰まっています。こちらのお店では、マクラメ商品やドライフラワーの花束、ブライダルブーケなどもオーダーメイドが可能です。いつもと違ったおしゃれな贈り物をするにはぴったりなお店です。

美しい模様を作り出すマクラメ

マクラメって何?って思う方も多いかもしれません。マクラメとは、紐や糸を手で編んで美しい模様を作り出していく編み方の事。namiotoオーナーの廣瀬さんはマクラメの可愛さに魅了され、独学で勉強されたそうです。そして、namiotoで販売されているマクラメ商品は全てオーナー廣瀬さん手作りの一点物!マクラメが施されたタペストリー、カゴやバスケット、瓶、敷物、のれん、他にも様々な可愛いマクラメ商品があります。新作が出た時などはInstagram「_namioto_」でも紹介されていますので要チェックです。ですが一点物なので、お店に行ったときにお目当ての物があるとは限りませんのでご注意を。

センスが光る贈り物をオーダーメイドで

ドライフラワーの花束やマクラメを使ったインテリアは、いつもと一味違った贈り物としてとても人気です。namiotoさんでは、予算やイメージに合わせてオーダーメイドを受け付けています。オーダーはInstagram「_namioto_」からでも受付可能。持ち込みの流木にマクラメを施してくれたり、プレゼントのイメージの色味など幅広く対応してくれます。また、マクラメ商品はメルカリショップでも購入可能です。世界に一つだけの贈り物です。ご自宅のインテリアにはもちろん、大切な方への贈り物に是非。

魅力的なヴィンテージ雑貨

オーナーの廣瀬さんが自ら足を運び、選び抜いた商品が並んでいます。新品にはない独特な味が魅力的なヴィンテージ品。お部屋のインテリアや、ちょっと身に着けるだけでもグッとおしゃれ感がアップしますよね。

コインを使ったコインマンテルブレスレットやネックレス、マネークリップなどを作る事が出来ます。その場で好きなコインやチェーンを選んでデザインはお任せ。個性的なブレスレットを身に着けて気分を上げちゃいましょう。

幸せのお手伝い ブライダル装飾

ドライフラワーとマクラメを使ったブライダル装飾もオーダーメイド出来ます。ドライフラワーとマクラメを使ったブライダルブーケはブートニアとセット。オーナーの廣瀬さんは”一生に残る物なので”と、打ち合わせをとても大切にされています。ドレスの色やイメージ等、納得出来るまでしっかりと打ち合わせをしてくれますので安心してオーダー出来ますよ。

綺麗な色のドライフラワーを使って、本当に個性的で可愛いブライダルブーケが出来ます。一生の思い出に、マクラメとドライフラワーのブライダルブーケおすすめです。

元お花屋さんのお花教室

元お花屋さんの廣瀬さんが開催している、ドライフラワーを使ったお花教室です。ボールリースや壁掛け、フレームアレンジなどドライフラワーを使ったアレンジを教えてもらえます。毎回通う形の教室ではなく、好きな時に参加出来る自由なスタイルの教室です。作業時間や使用するお花は毎回違うそうなのですが、料金は1回4000円と一律です。作ったものは自宅に持ち帰る事が出来ますので、自分好みのインテリアを教えてもらいながら作って、自宅に飾って楽しめると言う素敵な教室なんです。毎月いつ開催されるかは基本的に決まっていないそうです。お客さんに合わせて作るものや開催日時は決めているそうなので、気になる方はInstagram「_namioto_」からメッセージを!

報告する
Booking.com

プレスリリース一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。