優しさたっぷり 町のパン屋さん|大分市明野 小麦工房kiki

大分市明野にある小麦工房kikiさんでは、パンに使う小麦や食材、作り方にもこだわった美味しいパンがお手頃価格で食べられます。実はこちらのお店には、小麦に精通している小麦の匠がいらっしゃるそうなんです!こちらで食べられるパンは、それぞれの食材に合った小麦や食材を一から試行錯誤して選び、配合から仕込み発酵、仕上げまで全てお店で行うスクラッチベーカリー製法で作られています。店員さんやお店の雰囲気も優しく、一度訪れるとまた行きたくなるお店です。

庶民の味方!平日のパンランチ

小麦工房kikiさんでは、平日の11:00~13:30までセットランチが食べられます。何と、店内のパン2つ(360円以内)にサラダとスープとドリンクがついて550円とビックリ価格!店内のイートインスペースで家族やお友達と気軽にランチが出来ます。

この平日ランチは、なかなか安心して外食出来ない状況下で少しでも明るい気持ちになって欲しいとのオーナー礒崎さんの思いで始められたそうです。出来るだけ安心して食べられる場所を提供したいと、小麦工房kikiさんではコロナ対策として病院や空港などでも利用されているエアロシールドを導入しています。店内はいつでもきれいな空気環境に保たれていて安心です。

※小麦価格の高騰により、残念ですが価格変更の可能性があるそうです。最新情報を確認の上、ご利用ください。

美味!3大おすすめパン

・めんたいフランス(260円)

博多「やまや」の明太子をベースに、2種類の明太子を使い独自の配合で作り上げたこだわりの逸品。しっかりと明太子の味がして、バターとバケットとの相性抜群です。フランスパンに切り込みが入っていて、ちぎって食べる事も出来ます。美味い上に優しい気遣いに嬉しくなるパンです。

・馬肉カレーパン(200円)
馬肉と野菜の水分だけで作った自家製カレーのカレーパン。馬肉カレーに一番合う小麦にもこだわっています。この馬肉カレーパン、自家製カレーの美味しさも感動なのですが、ちょっと甘めのカレーパンなんです。小さなお子さんでも食べられる優しい味です。そして、なんと馬肉は栄養豊富な上に低カロリーなんです!馬肉カレーパン、私の一押しです。

・クロワッサン(190円)
独自配合の生地に、バターを何層にも練りこみ手間ひまかけて作ったクロワッサンです。ビターチョコレートが中に入っているチョコクロワッサン(200円)もあります。表面はサクッとしていて、食べると中はびっくりするほどふわふわ!大きめサイズなのですが、納得の美味しさでペロリと食べてしまいました。

ロスパンへの取り組み

今回、お話しをお聞きしたのは、小麦工房kikiのオーナーの礒崎さん。とても気さくな人柄で、楽しくお仕事されているのが伝わってきました。パンへの思いも人一倍で、”思いを込めて作ったパンが捨てられて行くのは見るに堪えられない”と対策を考えていたそうです。そこで、インターネット販売によるロスパンへの取り組みを始められたそうです。パンのお取り寄せサイト「re bake」と「ぱん結び」から購入可能です。その日売れ残ったパンがすぐに-30℃の冷凍庫で保存され、そのまま冷凍便で届きます。格安で美味しいパンを食べられるのでオススメです!

イベントいろいろ楽しいお店

こちらのお店では様々なイベントが開催されています。開催は不定期ですが、過去にはパン教室やバーバリウムやLEDライトボトルのワークショップ、大抽選会などが行われていました。次はなんのイベントが開催されるのか楽しみです。イベントについては、店内またはInstagram「komugikobo_kiki.akeno」にて告知されています。気になる方は是非、覗いてみてください。

様々な可愛いパンが登場します。いつもあるという訳ではありませんが、見つけた時は嬉しくなっちゃいます。優しさがたっぷりな町のパン屋さん、是非、一度足を運んでみてください。

報告する
Booking.com

プレスリリース一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。