絶景を眺めながらバーベキュー【体験レポ】|大分県佐伯市 高平キャンプ場-outdoor lab.-

  • HOME
  • ブログ
  • 体験談
  • 絶景を眺めながらバーベキュー【体験レポ】|大分県佐伯市 高平キャンプ場-outdoor lab.-

絶景に囲まれてキャンプを楽しむ!

どこを見ても絶景!こちらのキャンプ場はとにかく景色が素晴らしい!高平(たかひら)キャンプ場-outdoor lab.-で、眼下に広がる大西洋の海や山を眺めながら非日常を味わってきました。バーベキューや花火だけでなく、草滑りや天空のブランコ、レンタサイクルなども楽しめるオススメのキャンプ場です。

2022年4月にリニューアルされた、New高平キャンプ場

受付のある管理棟には自動販売機があります
受付

キャンプ場代表の剱持さんにお話を聞きながらキャンプを楽しんできました。実はこちらの高平キャンプ場-outdoor lab.-は、2022年4月にリニューアルオープンされています。現在、試行錯誤を重ねながら新しい高平キャンプ場を作っている途中だそうです。今年より来年、来年より再来年と、より楽しめるキャンプ場になる事間違いなし!ちょっと楽しみなキャンプ場です。

初心者キャンプにおススメ!高平キャンプ場のケビン泊

今回お借りしたのは、高平キャンプ場のログケビン3。峰の一番先端にあるケビンです。ケビン周辺にはテーブルとイスや水道があり、バーベキューや花火をする時に使いやすい仕様になっていました。外灯はありませんので、夜になると真っ暗になります。夜に外出する際には、ランタンなどの明かりが必要となりますが、そのおかげで、息をのむほど綺麗な満天の星空を体験することが出来ました。

キッチン

ケビン内は綺麗に清掃されていて気持ちがいい!そして、設備や備え付けの多さにびっくりです。キッチンには、食器や炊飯器・まな板・包丁まで料理する際に必要なものは揃っていました。

設備

Wi-Fi完備です。パソコンデスクがありますので、ちょっとお仕事を・・なんて事も出来ちゃいます。テレワークの多い方には嬉しいですね。ウォシュレット付きトイレ、クーラー(1時間100円)や冷蔵庫・レンジ・ドライヤーもあります。夏でも夜は涼しいのでクーラーは日中のみで大丈夫でした。

ロッジ&グリル

ケビンのウッドデッキにはWeberのグリルが設置されていました。食器やトングもキッチンにあり、至れり尽くせりです。綺麗な夕日を眺めながらのバーベキューは最高です。炭や着火剤・チャッカマンなどはありませんでした。用意して行った方がよさそうです。

ロフト

ロフトがあります。子供たちにとってロフトの空間はとても魅力的に見える様です。自分の好きな物を持ち込んで、上から覗いてみたり基地を作ってみたり、とても楽しそうに遊んでいました。

シャワー室

ケビン内にお風呂はありませんので、キャンプ場にある共用の温水シャワー室をお借りしました。こちらは、1グループ500円で一日好きな時に利用していいようになっています。

カフェが併設されているキャンプ場

高平キャンプ場-outdoor lab.-代表 剱持麟太郎さん

高平キャンプ場-outdoor lab.-では、受付のある管理棟にカフェ「bay&baycoffee」が併設されています。コーヒーを入れてくれるのはキャンプ場の代表でもある剱持麟太郎(けんもちりんたろう)さん。実は、こちらのコーヒーは、知る人ぞ知るコーヒー専門店「coffee5」さん直伝のコーヒーなんだそうです。とっても美味しいアイスコーヒーをいただきました。こちらのカフェは、キャンプをされている方だけでなく、一般の方も利用可能だそうです。「キャンプだけじゃなく、ふらりとコーヒー飲みに来てください。景色綺麗ですよ。」と代表の剱持さん。穏やかにお話ししてくれました。絶景の中で美味しいコーヒーを飲む贅沢な時間を味わってみませんか?

bay&bay coffee
営業時間:9:00~17:00(L.O. 16:30) / close:水曜日
TEL:050-5527-1821

高平キャンプ場-outdoor lab.-ならではのアクティビティ

草滑り

管理棟の右側にある建物の真ん中を抜けると、草滑り出来る場所があります。無料で利用可能なソリが置いてありましたのでありがたかったです。

天空のブランコ&レンタサイクル

建物の右側の道を進むと、自然を利用したブランコやウッドデッキの区画サイト、サイクリングロードに繋がります。山の上のサイクリングロードですが、起伏が少なく平坦な道で走りやすい道になっています。景色を楽しみながら、気持ちがいい風が感じられますよ。自転車は管理棟にてレンタルがあります。子供用の自転車がないのが残念ですが、現在検討中とのことです。今後に期待です。

願いが叶う 「幸せの鐘」

鳴らすと願いが叶うと言われる「幸せの鐘」を鳴らしてみよう!佐伯市に4カ所ある「幸せの鐘」の1つが高平キャンプ場にあります。その隣には、カラフルな貝殻が飾られているハートのオブジェがあります。こちらのオブジェは、貝殻に想いを書いて飾るというもの。とっても綺麗な色をしている貝殻ですが、染色している訳ではないんです。食べる宝石とも言われる、佐伯市名産の「ヒオウギ貝」の天然の貝殻。幸せの鐘を鳴らして貝殻に想いを書くと、なんだか本当に願いが叶いそうな気分になるパワースポットでした。貝殻は受付にて販売していますので気になった方は是非。

区画サイトからの景色も絶景

高平キャンプ場-outdoor lab.-には、持ち込みテントでのキャンプも出来ます。こちらの区画サイトからの景色も絶景です。

予約はキャンプ場予約サイト「なっぷ」から

予約方法は、日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から予約できます。お電話での予約は基本的に受け付けていないそうなのでご注意ください。またこちらでは、現地でのキャッシュレス決済にも対応していますので便利です。

※進化中の高平キャンプ場ですので、料金や内容が変更になる可能性があります。最新情報をチェックしてご予約ください。

筆者はキャンプ初心者ですが、何も困ることなくキャンプを楽しむ事が出来ました。キャンプに不安がある方には、とってもおススメなキャンプ場です。
絶景に囲まれた高平キャンプ場-outdoor lab.-で素敵な一日を過ごしませんか?

報告する

\ このページが気に入ったらシェア! /

Booking.com

プレスリリース一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。