fbpx

大分県民のファッションをアップグレードせよ!「大分人オシャレ補完計画」〜大人フェミニン変身編〜

皆さんは、オシャレな県と聞かれて真っ先に思い浮かぶのはどこでしょうか?

東京、福岡、横浜のある神奈川、神戸のある兵庫などなど、雑誌でもピックアップされているところが、つい浮かんじゃいますよね。

大分県民のオシャレ度が41位!?

ちなみに2013年に行われた「おしゃれな人が多いと思う都道府県ランキング」gooランキングではなんと、我が大分県は41位・・・!(下から数えた方が早い・・・だと・・・?)

このままでは行けない!と頼まれてもないのに、勝手に立ち上がった私。

ついでに「大分人オシャレ補完計画」も勝手に立ち上げようと思います。(碇ゲンドウポーズ!)

一人では不安なので・・・プロのスタイリストで、骨格診断、パーソナルカラー診断もこなしちゃうShiori先生(instagramはこちら)に助けてもらいます!!!

オシャレになりたい人を募集してみた。

SNSでさっそく募集してみると、すぐに連絡をくれたこちらの癒し系美人の貴子さん。

人数分の飲み物をさっそく差し入れしてくれた、圧倒的聖女…!オレンジがとってもよくお似合いです。

貴子さん、実はモデルとかレポーターとかやってるらしいっす。(instagramはこちら

様々なコーデができそうなバリエーションを期待し、今回の店舗はJR大分駅の駅ビル内にあるアミュプラザ大分(大分県大分市要町1−14)のH&Mに決定!!

ファッションで冒険したい!!

早速、お悩みやなりたい理想などを聞き取りしていきます。

友達と買い物にいって、これいいんじゃない?って提案してもらってもなかなかしっくり来なくて、買えないんです。。。

ふむふむ・・・普段はどんな服装が多いですか?

やっぱりワンピースとかスカートですね。セクシーさが欲しかったりするんですけど、なかなか冒険できなくて・・・

なるほど・・・まずは貴子さんにどの方向性のフォルムや色が似合うのか、診断していきますね!

そう言って、慣れた手つきで診断していくShiori先生。かっこいいぜ。

骨格はストレートで、女優さんでいうと深田恭子さんや石原さとみさんのような女性らしいけど童顔さも感じさせる雰囲気を持ってますよね。

大きめのサイズを着ると、がっちりした印象になってしまうことも多いので、女性らしいシルエットのお洋服がいいかもしれません。

似合うカラーはイエベ秋寄りなので、今着てらっしゃるオレンジやグリーンなどの結構派手目な原色系も似合うと思いますよ!

確かに、オレンジって似合う人限られている気がするけど、それを着こなしてる貴子さんってすごい!!

原色系もお好きだということと身長も160cmということで、今回はセクシーさもプラスしたできる女ぽい「大人フェミニン」を目指してコーデを考えていきたいと思います。

いざ!ショッピング!!

普段はスカートが多いと言うことで、どうしてもパンツを履かせたいShiori先生とSALLiA。素材や丈にもこだわって、選んでいきます。

淡い色ではなく、原色系のアイテムもしっかり探していきます。

いくつか良さそうなアイテムを選び、いざ試着室へ!!!

ガチで選んだコーデは・・・?

最初のコーディネートはこちら。

元々着ていたデニムスカートとの合わせ技で、少し大きめの白シャツを着崩した感じで着ると途端に色気も感じるコーデに!

差し色にグリーンのバッグと、アイボリー色のサンダルを合わせました。

続いてはこちらのコーデ。

やっぱりグリーンがめちゃくちゃ似合う貴子さん。

元々は可愛い印象の強いブラウスでしたが、シャツのように前開きにして、リゾート感のあるイエローのオールインワンを合わせると若々しさの溢れるコーデになります。

ちなみにさっきの白シャツを合わせるとこんな感じで、いっきに品のあるコーデに早変わり。白シャツ万能説・・・!

最後に・・・

「普段自分だったら絶対選ばないアイテムでも、こんな風になるんですね!!」と目を輝かせてくれた貴子さん。

2番目のコーデをお買い上げしてくれました!!

お洋服を変えるだけで、自分に対する見方も変わる。

これだからオシャレってやめられないぜ!!

この記事を書いたライター
SALLiA(サリア)大分県別府市出身。アーティストデビュー後は、精力的にライブ活動を行う一方で2012年にテレビ番組TOKYO MX「サンデーブレイク」のエンディングテーマ曲に「アクアマリン」が起用。2014年にはスターダストピクチャーズ制作の映画「眼-まなこ-」の主題歌に「my sweet boy」が決定。2016年リリースの1stアルバム「人間宣言。」のリード曲「イデア」がUSEN週間インディーズランキングで1位を獲得し、4週連続トップ10入りを果たす。
 2018年に出版した「生きるのが苦しいなら〜仏像と生きた3285日〜」は紀伊國屋総合ランキング3位を獲得し、ダ・ヴィンチニュース記事ランキングでは3日連続1位を獲得。音楽アーティストだけでなく、日刊ゲンダイのライターや、講演会など多方面で活動している。 オフィシャルサイトはこちら> http://www.sallia.jp/

関連記事

  1. (2/27更新)テレワークで使える最強ファミレス『Joyfull(ジョイフル)』!?ネット回線速度や電源確保で失敗しない店舗選び

  2. 『ヤングセンターステンドグラス補完計画』の件!別府のインフルエンサーで実行委員長の東京神父さんに直撃取材しました!

  3. (かぼすネットライター紹介)SALLiAのオタクニスト人生

  4. シンデレラ企画でモデルさんを大変身させてみた!in 大分

  5. アートクリエイターMAKEYが行く!おおいた芸術の旅〜北村直登展に行ってみた〜

  6. 【地元飲食店応援企画】食通MAKEYが行く!別府のグルメなカフェ6選。カフェだけどカフェメニュー以外がオススメなお店をご紹介

  7. (かぼすネットライター紹介)どうはんさんのはなうた人生

  8. ご本人に会える展示会!?まだ間に合う!9月20日まで開催中の北村直登展に行ってきた!

  9. 朝からハイテンション!大分県で一番有名な社長の会社「清松総合鐵工(株)」の朝礼に参加してみた件

Booking.com
Booking.com
  1. 別府の一休さんのお宿『In bloom Beppu (インブルームベップ)』に…

    2022.06.30

  2. 大分市でポケ活!下郡あおぞら公園を散歩するだけでポケストップ9…

    2022.06.27

  3. 【夏に行くならココ】大分の夏におすすめ!隠れ家的BBQスポット『滞…

    2022.06.18

  4. 大分の“いいもの”をプレゼントしよう!逸品がそろうお店「Oita Made…

    2022.06.15

  5. 小さな絵本専門店「えほん屋かのこ」|大分駅から徒歩5分、ビル3…

    2022.06.07