大分県を紹介するYouTubeがたくさんあったので集めてみた!【2022年夏版】

最近、大分県のいろんなところに県外の方が来て、街歩きや観光地紹介、グルメとか、あと、ランキングなど、大分の良いところに注目したYouTubeをたくさん見かけるようになったので、せっかくなので埋もれないようにおまとめページを作ってみました!

大分市内の街歩き

大分駅、竹町、都町、府内、そして別府を人口統計とか歴史、あと、同じような雰囲気の都市と比べて街歩きしながら解説してます。なによりもドスコイさんの特徴的な語りが聞いてて引き込まれます!癖になる〜〜〜。
【調査日】2022年8月3日

大分駅、竹町、府内、都町、西大分などを散策しながら解説してます。
【調査日】2022年8月3日

大分駅周辺、竹町アーケード、都町界隈を散策しながら解説してます。なんとフレスポから西大分付近まで行っとる。結構歩いてますね〜。
【調査日】2022年8月3日

ランキング

大分がランキング1位のさまざまな「日本一」を紹介してくれてます。大分にいながら知らなかった日本一もあって、参考になりました!
【調査日】2022年8月3日

大分県のラーメンランキングです。食べログとかラーメンデータベースとかRettyとかのランキング情報も入ってるみたいで、2021年度版でしたが、メッチャ参考になります。ラーメン食べたぁ〜〜〜〜い!!
【調査日】2022年8月3日

大分県のグルメランキングです。定番だけでなく、地元でもあまり知られてないモノもあり、参考になります!大分観光する方、必見です!!
【調査日】2022年8月3日

番外編

今や地元の大スター、さっしーが大分に帰郷したときのホームビデオ的動画。たまに地元情報が入っていたりするので「やっぱ、大分のひとなんだ!」と思ったりします。
【調査日】2022年8月3日

大分出身のYouTuber、インフルエンサーです(よね?あまり知らない。。。ごめんなさい)。大分あるある、、、確かに!って思うとこもありますが、大分(だいぶ)偏ってるところもあるような。。。(笑)でも大分愛が溢れ出してくるのでなんか見入っちゃいますね。
【調査日】2022年8月3日

最後に・・・

いかがでしたか?まだまだ、たくさんありますが、これから少しずつ追加していきたいと思います!

報告する

\ このページが気に入ったらシェア! /

Booking.com

プレスリリース一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。