おしゃれ迷子卒業!自分映えアイテムが見つかる|大分市府内五番街「colien-カラリアン-」

photo by Manami Eguchi

こちらのお店colienでは、パーソナルカラー診断をはじめ様々な角度から”あなたに似合うアイテム”の提案をしてもらえます。まさに、おしゃれ迷子さんには頼れるお店!自分に似合うアイテムを身に着けると、パッと明るく健康的に見えたり、スタイルアップして見えたりとパーソナルスタイリングをするメリットはたくさんあります。なんとなく好きな色を選ぶなんてもったいないですよ!

パッと輝くあなた色!パーソナルカラー診断

以前は気に入って着ていた服やよく身に着けていたアクセサリーが、急に似合わないと感じる。買い物へ出かけて”これいいな~”と思って試着をしてみても、しっくりこない・・。服選びに疲れてしまった・・。そんな経験ありませんか?

そんなお悩みにパーソナルカラー診断が本当にオススメ!自分に似合う色、「パーソナルカラー」を知る事で、今まで知らなかった自分映えするアイテムが見つかりやすくなります!

こちらのお店では、カウンセリングから実際にドレープを用いた診断まで丁寧にゆっくりアドバイスしてくれます。最近よく耳にする「イエローベース」や「ブルーベース」に加え、4タイプのシーズンカラーを診断。最終的には、たくさんある”あなたのシーズンカラー”の中からも似合う数色まで(人によって異なります)教えてくれるんです。服選びが楽しくなりますよね!

大分ではココだけ!「FAVES BEAUTY」のコスメセット

さらにパーソナルカラーに合わせたメイクへのアドバイスもしてくれます。大分ではcolienでしか買えない「FAVES BEAUTY」のパーソナルカラーに合わせたコスメセットの販売もされています。気になる方は是非。

だけじゃない!colienのパーソナルスタイリングはすごい

こちらのお店では、パーソナルカラー診断の他に「顔タイプ診断」や「骨格診断」も行っています。顔のパーツの形や質感、骨の太さや骨格(ボディーバランス)、さらには肌の質感に至るまで、”似合う”には大切なポイントになってくるんだとか。例えば、「肌にハリがある方は、ふんわりしたものではなくパリッとしたブラウスが似合う」のように、色だけではないその人それぞれに様々な”似合う”ポイントが点在。それを見つけて、教えてもらえます。色やテイストを実際に見せてもらって納得、アクセサリーを付けて見比べてみて納得と大納得の診断でした。

実は、colienオーナーのITAIさんは前職の関係で様々な服のブランドに触れてきたそうです。ですので、似合うテイストのブランドなどのアドバイスもしてくれます。診断では、次々と新しい自分に出会えるので、とても楽しい時間を過ごせますよ。

診断メニュー

colienを利用された方の中で、結婚式を控えた方へはウエディングドレスのアドバイスも行っています。「自分に似合う色やテイストが分かって納得のいくドレスが選べた!」と喜びの声を多くいただくそうです。一生に一度の結婚式、自分史上最高のドレス姿を残したいですよね。

頼れるパーソナルスタイリストアドバイザー 

Yukiko ITAI さん colienオーナー

”若さ”は一つの「似合わせアイテム」。なので、若い時はいろんな色やテイストを楽しんでください!でも、以前まで来ていた服が似合わないなと感じたら、是非「パーソナルスタイリング」を思い出してほしいです。と話されていました。

とても気さくで話しやすい雰囲気を持っている素敵な方でした。オーナーのITAIさんは、その人が持っている”好きを大切”にしながら診断するように心がけているそうです。「似合う」と「似合わせ」の両方からアドバイスがもらえるなんて楽しいに違いありません!服選びに悩んだら、是非「colien」に足を運んでみてください。きっと自分映えアイテムが見つかるはず!

※ご予約はインスタグラムのDMまたは、ホットペッパービューティーをご利用ください。

報告する
Booking.com

プレスリリース一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。