国東の地酒の飲み比べができる角打ちイベント『地酒ぐるり』開催!

国東の地酒の飲み比べができる角打ちイベント『地酒ぐるり』開催!

老舗酒蔵が3軒、新進気鋭のビール醸造所が1軒が出店!

今週末、地元の皆さんにも地酒の銘柄、特徴を知ってもらえる機会となるようにとの思いより、国東の酒蔵とビール醸造所が一堂に介し、地酒の魅力を存分に楽しめる特別なイベントが開催されることとなりました!
蔵人から直接お酒の秘密やエピソードを聞くことができます。

飲み比べもできるそうなので、これを機会にお気に入りの地元の銘酒を見つけるのもいいかもしれませんね^^

地酒ぐるりで、美味しい食事と素晴らしい出会いを楽しんでみてください。
心温まるひとときが、皆様をお待ちしております!

参加酒蔵・ビール醸造所

・萱島酒造
 「西の関」でおなじみですが、これ以外にも名酒はあります。季節限定酒もご賞味ください!

・矢野酒造場
 知る人ぞ知る酒蔵。ぜひ「森羅万象」をご賞味あれ!

・南酒造
 国東市内唯一の焼酎蔵。「とっぱい」でおなじみです!

・87BEER WORKS
 クラフトビール製造所。オリジナルビールも作れます!

鬼が仏になった里「くにさき」で作られる仏の酒。
ぜひ、飲み比べてみてください!!

マルシェ「鶴川flat」も同時開催!

マルシェでは国東の定番グルメや新たな国東の魅力を発信されているお店がたくさん出店するので、お酒の飲めない方やご家族みんなが楽しめるイベントとなっております。

✜出店者紹介✜
・Natural Dye nono(草木染)
・kichi(もみほぐし)
・国東ヒンメリ(ヒンメリ作品・ワークショップ)
・林田かまぼこ(天ぷらなど)
・勇ちゃんからあげ(唐揚げ)
・神の田(豚まん)
・夏ノ庭珈琲店

※出店者様は今後増える予定です。

▼日時・場所

日時:10月14日(土)13:00~17:00
場所:鶴川商店街周辺観光・交流拠点施設

報告する

\ このページが気に入ったらシェア! /

Booking.com

プレスリリース一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。