【地元飲食店応援企画】甘党ライターふじ3(ふじさん)がCOTTONWOODに行ってきました!COTTONWOODのおすすめスイーツ&ドリンク3選

  • HOME
  • ブログ
  • 食レポ
  • 【地元飲食店応援企画】甘党ライターふじ3(ふじさん)がCOTTONWOODに行ってきました!COTTONWOODのおすすめスイーツ&ドリンク3選

はじめまして!食べ歩き大好きふじ3です

ふじ3

初めまして、ふじ3(ふじさん)です!

別府で販売のお仕事をする傍ら、ライターや切り絵デザイナー、カメラマンをしています。2021年中に自分の個展を開催することと、今年の6月中に写真集を出す目標で爆進中です。

ふじ3の趣味のひとつ、美味しいご飯やスイーツを仲の良い人と一緒に食卓を囲むのが大好きで、自分のグルメマップを充実させることを日々実行中です!

食レポ第1弾は別府のCOTTONWOOD

ふじ3の食べ歩きレポート第1弾は、JR日豊本線「別府駅」東口から徒歩3分、別府のランドマークの一つ「別府ブルーバード劇場」という映画館が入っているビルの1階にあるCAFE & BAR『COTTONWOOD(コットンウッド)』さんです。

昼営業再開!

コロナ禍で自粛しておりましたが、ご要望の多かった昼営業を2021年3月に再開しました!

種類豊富なドリンクとおつまみ、アートと音楽が楽しめ、オーナーさんのこだわりのインテリアと白を基調とした清潔感のある店内が特徴です。店内にはWi-Fi完備で、パソコンやスマホでオシゴトや趣味に興じたい方にもおすすめです。

日によっては演奏者による生LIVEを聴くことができます。取材当日は、ピアノとギターの演奏者がお出迎え!生演奏をBGMにして、ゆったりとした時間を過ごすことができました!

関連記事
【地元飲食店応援企画】甘党ライターふじ3(ふじさん)がCOTTONWOODに行ってきました!COTTONWOODのおすすめスイーツ&ドリンク3選
JR日豊本線「別府駅」東口から徒歩3分、CAFE & BAR『COTTONWOOD(コットンウッド)』に行ってきました。種類豊富なドリンクとおつまみ、ア…

おしゃれドリンクいただきます!

とにかくドリンクの種類が豊富!スタンダードなコーヒー・紅茶だけでなく、ハーブティーやラッシー、贅沢ジュースなど盛りだくさん。もちろん、アルコールも種類豊富なので、アルコール目的の方もお楽しみいただけます。

特にイチオシなのは、コーディアルドリンク!コーディアルドリンクとはハーブや果物を漬け込んだシロップを使ったドリンクのこと。一見、カクテルを思わせるドリンクで、お酒を飲んでいないのにお酒を飲んでいるような感覚になれるオシャレなドリンクです!

取材当日は、コーディアルドリンクの「トリプルシトラスのソーダ割り」をいただきました!

シトラスと柑橘フルーツのシロップの香りが飲む前に爽やかさを演出してくれます。

ゴクリ!おっ!美味しい!

味はグレープフルーツとレモン、オレンジの酸味が酸っぱすぎず、、、ソーダで割っていますが、まるで柑橘系のカクテルを飲んでいるような気分になれました。

昼にスッキリしたい時に飲むのもおすすめですが、夜、アルコールが飲めない人にもおすすめのドリンクです!

オススメスイーツその1「ブランデーシフォンケーキのメープルがけ」

スイーツデザートのおすすめはブランデーシフォンケーキのメープルがけ!

生地にブランデーがたっぷり染み込んだシフォンケーキを口の中に入れると、シフォンケーキの甘さを感じたあとに、ほのかなブランデーの香りが口の中に広がって、大人のスイーツタイムを演出してくれる逸品です!さらに、上品で優しい味の生クリームはシフォンケーキとの相性も抜群!!

是非、一度召し上がってみてください。幸せな気持ちになれること間違いなしです。

オススメスイーツその2「3種のベリーのミルクレープ」

もう1つのおすすめスイーツが3種のベリーのミルクレープ!

ミルクレープの甘さを3種のベリーとソースの酸味が引き立ててくれます。また、ベリーの酸味のおかげで甘すぎる印象を与えないので、甘いものが苦手な人にもおすすめできます!

取材当日の「本日のケーキメニュー」でした

こちらのケーキは取材当日の「本日のケーキメニュー」の為、日によっては違うケーキでのご提供になることもあります。ご了承ください。


こちらのケーキはシャルドネの白ワインでコンポートしたりんごをベリーで漬け込んだものが生地に挟まっていて、ミルクレープのフワフワの食感と対比するようにりんごの食感がシャキシャキとしていて、食感の違いを楽しみながら食べられるので飽きがきません!

そしてミルクレープのクリームには、イチゴのブランド「さがほのか」をピュレにしたものをクリームに混ぜ込んでいるので、クリームでもベリーの甘さと酸味を感じることができる贅沢なスイーツです。

最後に・・・

ふじ3おすすめのスイーツ2種(ベリーのミルクレープ、ブランデーシフォンケーキのメープルがけ)とコーディアルドリンクのトリプルシトラスの食レポ、いかがでしたか?コロナ禍でなかなか外出できない状況ですが、感染症対策も万全ですので、ちょっとお出かけというときには、ぜひ、COTTONWOODさんで、美味しいドリンクとスイーツをお召し上がりください!

報告する

\ このページが気に入ったらシェア! /

Booking.com

プレスリリース一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。